充電式電池 電池の種類とその特性について知ろう!

充電すれば何度でも使える充電式電池
実は機器の種類、用途によって様々な電池が使われているのをご存知ですか?

弊社でリフレッシュ可能な電池3種類の特徴について紹介いたします。

ニカド電池(ニッケル・カドミウム電池) Ni-Cd

ニカドバッテリーは過放電に強く放電が安定している特徴があります。
比較的古い技術のため有害物質を含んでおり破棄する場合は注意が必要です。
電動工具バッテリーなどに使用されますが生産・販売終了商品となっている製品が多く
生産終了でお困りの際はぜひバッテリー再生.JPにお問い合わせください。

ニッケル水素電池 Ni-MH

ニカド電池と比べ大容量化が可能で環境負荷が低いバッテリーです。
過放電や熱に弱いという特徴がありますが充電器に過放電制御機能などがついています。
測量機バッテリー等に使用されています。

リチウムイオン電池 Li-ion

現在充電池の主流となっているのがリチウムイオン電池です。
他の電池の比べエネルギー密度が高いため、バッテリーパックの小型化、計量化ができ
ハンディや携帯電話、ノートPCなどに使用されています。
過充電や過放電により熱を発する特徴があるため、バッテリーパックには保護回路が必要です。
弊社のリフレッシュバッテリーは純正バッテリーの保護回路をそのまま使用するため
純正バッテリーと同じく安全に使用いただけます。

また、その他にもリチウムイオン電池と同じ構造ですが
電解質がゲル状になっているため液漏れしにくいリチウムポリマー電池なども近年では使用されています。

リチウムポリマー電池を使用 安全性とコスパを両立した互換バッテリーはこちら!

BT-B10TYPE ハンディ用バッテリー 互換品 リチウムイオンポリマー電池使用 3.7V 1200mA

生産終了で新しいバッテリーが手に入らない、
バッテリーが充電出来ない、
バッテリーのパワーが落ちているなどなど
バッテリーに関してお困りごとがあればバッテリー再生.JPにお気軽にお問い合わせください。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

【エコソルでは様々なバッテリーのリフレッシュサービスを行っております】
・元気のないバッテリーを復活させたい
・バッテリーの廃棄を考えていたがリフレッシュできるなら利用したい
・廃番商品なので新品バッテリーが売っておらず困っている
・バッテリーのコストダウンを図りたい
そんなご希望、お困りごとにお応えします!

バッテリー再生.jpサイト入り口

▶バッテリー種類別検索
電動工具用
ハンディターミナル用
測量機器用
無線機用
ビジネスフォン・電話機・衛星電話・PHS用
非常灯・誘導灯用
掃除機用
カメラ・ビデオカメラ用
モバイルプリンタ・ラベルプリンタ用
ライト・照明・投光器用

大口のご注文・リフレッシュ可否のご相談窓口

組電池(オーダーメイド)のご要望

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA