電動工具用バッテリーの純正品と互換品

電動工具 マキタ

今回は、電動工具用バッテリーの純正品と互換品の違いについて紹介したいと思います。

純正品とは、メーカーが自ら製造していて動作保証を行っているものです。
これに比べ互換品は、メーカーでないほかの企業が製造しているバッテリーです。

互換品を使用するメリットとして、純正品よりも値段が大幅に安いということがあげられます。

しかし、互換バッテリーを使用する際には様々なデメリットが生じる可能性があります。
・電池の持ちが悪い
・バッテリーが劣化しやすい
・互換品を一度でも使用すると保障対象外になることがある
・厳しいメーカーだと、機体に認証されない場合がある
・バッテリーの不具合で電動工具本体にも故障が出る可能性がある
・品質の悪い不良品に当たる確率が純正品より高い

もちろん全ての互換品に当てはまるわけではありませんが、
特に製造元のよく分からないような海外製の互換品には注意が必要です。
工具の安全や、品質を重視するのであれば純正品を使用することをお勧めします。

エコソルでは、電動工具用純正バッテリーのリフレッシュサービスを行っています。
お客さまのお手元にあるバッテリーパックをお預かりし、リフレッシュ(再生)いたします。
リフレッシュとは、バッテリー内のセル(二次電池)を新品に交換することで、バッテリーを復活させるサービスです。
お預かりした純正品のバッテリーパックおよび基盤やパーツはそのまま使用し、セル(電池)のみを交換いたします。
なお、交換作業は国内工場にて専門の技術者が行います。
お気軽にお問い合わせください。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

【エコソルでは様々なバッテリーのリフレッシュサービスを行っております】
・元気のないバッテリーを復活させたい
・バッテリーの廃棄を考えていたがリフレッシュできるなら利用したい
・廃番商品なので新品バッテリーが売っておらず困っている
・バッテリーのコストダウンを図りたい
そんなご希望、お困りごとにお応えします!

バッテリー再生.jpサイト入り口

▶バッテリー種類別検索
電動工具用
ハンディターミナル用
測量機器用
無線機用
ビジネスフォン・電話機・衛星電話・PHS用
非常灯・誘導灯用
掃除機用
カメラ・ビデオカメラ用
モバイルプリンタ・ラベルプリンタ用
ライト・照明・投光器用

大口のご注文・リフレッシュ可否のご相談窓口

組電池(オーダーメイド)のご要望

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA